1. トップ
  2. 製品を探す
  3. エアコン(空調)結露防止ヒーター
エアコン(空調)結露防止ヒーター

エアコン(空調)結露防止ヒーター

冷気、暖気の温度差の起きるのが結露です。
そもそも「結露」とは、一般的には表面結露のことです。
 
夏場では、地下室や常時開放された倉庫などの床、エアコンがよく効いた部屋の冷たいものに高温多湿な外の空気が流れ込んで接触することで発生いたします。
また冬場では、その逆で、エアコンでよく冷やされた建物では、外部の湿った空気が壁の内部に侵入し温度勾配の露点温度以下の部分で発生いたします。

基本的な結露防止手段としては、室内の水蒸気量を減らすか、表面温度を上げる方法がありますが、ここではヒーターを使用して結露防止をすることをおすすめしています。

どんなヒーターがよいかわからない、というところからお打ち合わせをし、製作いたします。


過去に製作した応用実例として、

【シリコンコードヒーターを使用したJR駅構内トイレ 結露防止ヒーター】
 

【シリコンベルトヒーターを使用した冷蔵庫結露防止用ヒーター】

 
【シリコンサンドヒーターを使用した大型産業機器結露防止ヒーター】

 
【シリコンコードヒーターを使用した電車内エアコン 結露防止ヒーター】
 
 
【アルミ箔ヒーターを使用した路線バス 結露防止ヒーター】

【セキュリティカメラ用 結露防止ヒーター】
など多数。

このページは参考になりましたか?

  • とても参考になった
  • まあ参考になった
  • ならなかった

コメントを投稿

ご意見ございましたら、以下のフォームからご連絡ください。

返信をご希望の方は、コメント欄に以下の情報を記載してください。
会社名/部署名/氏名/連絡先(メールアドレス、電話番号など)

ページトップ