FLOW 採用の流れ

スリーハイは、企業理念である「ものを思う。ひとを思う。」に共感いただける仲間を募集しています。
ご入社後のミスマッチがないよう、本音で話せる機会を大切にし、面接を相互の理解を深める場にしたいと考えています。
下記のスケジュールは一般的な採用までの流れとなりますが、職種や応募時期、応募者ご本人の個別事情によっては、
選考のスケジュールやフローが若干異なる場合がございますので、予めご了承ください。

  1. STEP1 エントリー

    当社採用HPの【ENTRY】よりご応募ください。

    「スリーハイでやってみたいこと」や「ご経験」など、ご自身について積極的にご記入ください。

  2. STEP2 書類審査

    エントリーいただいた方には、内容確認後、当社よりメールにてご連絡差し上げます。

    その際、より詳しくやりとりをさせていただきたい方につきましては、「履歴書」と「職務経歴書」のご提出をお願いします。書類到着後、1週間を目安にメールにて結果をご連絡します。

  3. STEP3 面接

    書類審査を通過された方は、日程をご相談の上、面接を実施します。

    内定までの面接回数は、2回もしくは3回を予定しています。
    ※ご希望の場合には、2次選考まで進まれたご応募者向けに、会社訪問もしていただけます。当社で働くイメージが持てるか、一緒に働くメンバーの雰囲気はどうか、などご自身の肌感覚でお確かめください。

    1次面接

    当社の概要や仕事内容について、採用担当者よりご説明いたします。また、求職者ご本人よりこれまでのご経歴や、当社で取り組まれたいことなどお聞かせください。ぜひ、色々なご質問をご用意して臨まれてください。
    ※オンライン面接を予定しています。

    2次面接・3次面接

    当社の代表もしくは部門責任者が担当いたします。当社が大切にしている価値観や当社の将来像、入社後の具体的な仕事内容などをお話していく場です。双方が入社後のイメージが出来るよう、あまり堅苦しくなく、話しやすい場にしたいと考えています。ぜひ想いをぶつけてみてください。

  4. STEP4 内定・入社

    最終面接実施日より1週間程度で、内定の合否をご連絡差し上げます。

    晴れて内定となりましたら、入社手続きに入り、めでたくご入社です。
    ※入社の時期は面接の際にご相談ください。