お知らせ詳細

金属探知機反応シリコンスポンジ(KINZO)販売開始!

異物混入を未然に防ぐ金属検出機反応スポンジ「KINZO」販売開始

image1_KINZO.png金属検出機反応スポンジ「KINZO(キンゾー)」を、2021年6月1日(火)より販売いたしました。

■製品の概要

食品業界における異物混入はまさに重要課題。過去に食品設備に使用している備品が破損し、異物混入したケースは少なくありません。金属検出機反応スポンジ「KINZO」は、シリコンスポンジに酸化しにくい金属を添加することで金属検知機に反応し、不慮の事故を未然に防ぎます。

シリコン製のため、ゴム製よりも耐熱温度が高く、従来のゴムパッキンの代用品としてオススメです。
その他、食品関係の製造装置などの部品として様々な用途でご利用いただけます。

また、KINZOは発泡体のため保温性・断熱性に優れています。
弊社ヒーターの断熱材としてご使用いただくことで、効率的に対象物に熱を伝えることがことができます。
製品は熟練した職人が一つひとつ手作業で仕上げておりますので、ご希望の形状に加工することも可能です。

■製品の特長

安心:金属検出器に反応するシリコンスポンジシートです。
(ただし、検出機の感度設定や使用環境等により検出できる破片の大きさにばらつきがあります)

食品衛生法(厚生省告示第370号)に適合

改正RoHS指令に対応

-50℃から約220℃の環境下でも使用可能

円型・短冊型に加え、特殊形状等にも加工対応

■製品の仕様

・硬度:20°

・色調:青

・粘着テープ加工も可能

・製品基本サイズ:20mm×1m×1m(厚み:1mmからご希望サイズにスライス)

詳しくは、製品ページをご覧ください。

    お知らせトップへ戻る

    ページトップ